It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務44&45回目

7日・・・運収¥42,200(max¥4,200)33組

9日・・・運収¥36,850(max¥3,250)32組

朝、出庫していつもの角を曲がると

ものほしげに佇むオっさん一人。

もしやと思えば、やはり手が挙がり

姪浜駅へ¥550、出庫3分以内の快挙。

まだ携帯用のお茶も購入していないので

コンビニへ向かい入ろうとすると

反対車線で手招きしてるオネエさん

次郎丸まで¥1500、これまたタナボタと

姪浜へ戻れば、旧202でセレヴィなオネエさん

またも拾われ、なんと都市高で九大病院へ¥3100。

朝っぱらから速攻で¥5150のラッキーだった。

が、ハマってしまった夜の中洲のアリ地獄。

旋回すること2時間、乗車の気配なし

さすがに疲れ果て大通り待機に切り替え

ようやく20分後トップへ上りつめヤレヤレ

と思いきや、乗りこんだ気の弱そうなワカモノに

近くですけどいいですか。とのたまわれた。

しょーことなく、どーぞ。といわねばならぬ。

すると、じゃ新天町まで。とのたまうではないか。

シバいちゃろーか。と思いつつ無言で発進。

3分後には到着し¥600・・さすがにこれはキイた。

ありがとうございます。を言わずにドア閉めたのはひさびさだw

が、ロング一発の微かな望みを捨てきれずに

未練たらたら中洲に居座った自分を反省。空気ヨメ。

帰庫して話を聞いても、やっぱみんなダメっぽかったし

あーいう時はとっとと見切りつけんといかんぞ。

そんでもって、昼間は月例の個人面談。

うっとーしーけどとりあえずいかんといかん。

思ったとおり、運収の悪かったときの日報を提示され

営業担当N課長より、300km走破指令に基づき

もっともっともっと走らないかんな。と

たいへんアリがたみないお言葉をちょうだいする。

いやまあいいけどね。方法論なき精神論てあんまし嫌い

もっともっともっとクレバーにやりたいね。と

いいたいとこも、運収あがってなかったら発言権なしw

とりあえず7連勤4日目、まだまだ先は長い。

ぼちぼち走りつつ、やってくしかないんだよなあ。