It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラの黄金

なんて記事をなにげに見つけてしまったのだ。

タクドラをバラ色な職業と推奨しているのは

とてもスバラしいことである・・と言いつつ

えーと・・いや、ちょっと違うんじゃないかw

まずは、Yさん(乗務歴1年/48歳)の経験で

そんなに大口を叩いちゃってだいじょぶなの?

と、乗務歴6年半の先輩として言っておきたい。

で、タクドラは基本的に〝肉体労働な水商売〟

であることをちゃんと理解してたほうがいいし

そんな簡単に思いどおり稼ぐのムズかしいよ。

と、ライターの丸野裕行氏に言っておきたい。

月のうち半分しか働かなくていいのはホント。

けど「その勤務体系はまさに天国ではないか

ってほどじゃないよ。どのくらいの疲弊度か

実際やってみないとわかんないだろうけどね。

また「とにかく空車時間を減らすことが第一

それ、とにかく一番ムズかしいことなんだよ。

ついでに「まだまだテクニックはありますよ

いつでもテクニックが活かせりゃ苦労はないが

タクドラは運不運に左右される宿命なんだよ。

んで、裏技についていろいろと述べてあるけど

やめたほうがいいよ。それってほとんど違法w

そんなこんなで・・

突っ込みどころ満載なオモシロさではあるが

現実に即してるかといえば多大な疑問は残った。

まあガェット通信に意義を求めたとこでねw

しかし、筆者に対しては・・

楽して金を稼ぐだけが仕事じゃないだろうぜ。

I want to live

(生きがいが欲しい)

I want to give

(すべてを捧げたい)

I’ve been a taxi driver for a heart of gold

(黄金に輝く心を求めるタクドラなのさ)

と、最後に言っておきたい。

 

・・ところではあるけれど

そんな心境になれる日がやってくるんだろうかw

 

 

 

And I’m getting old

(そうやって私は年老いていく)