It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラのお勤め(222〜224)

私的に、隔勤と呼ばれる勤務体系でやってるわけで

1日の乗務時間は20時間(上限21時間まで可)であり

朝の点検やら点呼、帰ってからの清算やらクルマ清掃

みたいなんをやっちゃうと、ほぼ24時間仕事となるゆえ

簡単にいうと、一日働き一日休みみたいな勤務となり

これを3回繰り返したら、1日または2日の公休がある。

一ヶ月(30日)を図にしてみると・・(●=休み)こんな感じ

●●●●●●●●●●

ざっくりいえば、月のうち12日働いときゃいいってことで

これが、タクドラの唯一の特典ともいえる休みの多さw

もっと稼ぎたいって人はアケコッコー(●●●)の真ん中を

公休出勤してよいので、マックスで14日働くこともできる。

でもって、うちんとこの公出は↓こんな特典がある。

1) 駅の待機フリー(通常は当番車のみ)

2) 300km走破指令のしばりがなくなる

3) 通常の歩合率48%が54%にアップする

4) おまけにそれを現金でお持ち帰りできちゃう

よって、皆さん当然のよーに嬉々として公出してるし

会社も“公休出勤のススメ”とか平気でいってくる。

しかし。そんなもんに踊らされて休み潰すのはヤだねw

といったことで、勝手に『月の乗務は13勤』と決めている。

だいたいそのくらいが報酬に見合ったくらいの仕事量であり

それ以上は望まんけど、それ以下だと給与がね・・って感じだ。

8月は日取りがよく公休2回とも取れてラッキーだったが

9月は1日足りずイヤイヤながら明日は公出・・あーヤだヤだ。

27日・・・運収36,670(max¥4,750)32組

29日・・・運収37,910(max¥2,550)37組

31日・・・運収46,400(max¥7,370)39組

【8月】494,200(11勤)+37,910(指公)+46,400(指公)= 578,510(平均:44,501)

きょーい的な暑さと夏休みで、わりと好調だったオーガスト

さすがに終盤で失速ぎみながら、明日からはセプテンバー。

学校も始まるし、ガキどもの飛び出しに注意し・・ぼちぼち乗ってこう。