タクドラのお勤め(222〜224)
私的に、隔勤と呼ばれる勤務体系でやってるわけで
1日の乗務時間は20時間(上限21時間まで可)であり
朝の点検やら点呼、帰ってからの清算やらクルマ清掃
みたいなんをやっちゃうと、ほぼ24時間仕事となるゆえ
簡単にいうと、一日働き一日休みみたいな勤務となり
これを3回繰り返したら、1日または2日の公休がある。
一ヶ月(30日)を図にしてみると・・(●=休み)こんな感じ
①●②●③●●④●⑤●⑥●●●⑦●⑧●⑨●●⑩●⑪●⑫●●●
ざっくりいえば、月のうち12日働いときゃいいってことで
これが、タクドラの唯一の特典ともいえる休みの多さw
もっと稼ぎたいって人はアケコッコー(●●●)の真ん中を
公休出勤してよいので、マックスで14日働くこともできる。
でもって、うちんとこの公出は↓こんな特典がある。
1) 駅の待機フリー(通常は当番車のみ)
2) 300km走破指令のしばりがなくなる
3) 通常の歩合率48%が54%にアップする
4) おまけにそれを現金でお持ち帰りできちゃう
よって、皆さん当然のよーに嬉々として公出してるし
会社も“公休出勤のススメ”とか平気でいってくる。
しかし。そんなもんに踊らされて休み潰すのはヤだねw
といったことで、勝手に『月の乗務は13勤』と決めている。
だいたいそのくらいが報酬に見合ったくらいの仕事量であり
それ以上は望まんけど、それ以下だと給与がね・・って感じだ。
8月は日取りがよく公休2回とも取れてラッキーだったが
9月は1日足りずイヤイヤながら明日は公出・・あーヤだヤだ。
27日・・・運収36,670(max¥4,750)32組
29日・・・運収37,910(max¥2,550)37組
31日・・・運収46,400(max¥7,370)39組
【8月】494,200(11勤)+37,910(指公)+46,400(指公)= 578,510(平均:44,501)
きょーい的な暑さと夏休みで、わりと好調だったオーガストも
さすがに終盤で失速ぎみながら、明日からはセプテンバー。
学校も始まるし、ガキどもの飛び出しに注意し・・ぼちぼち乗ってこう。