It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラの日常

こんな無意味なブログであるけども

たまに「タクドラ希望なんですけど」

とコメントやメールが来たりする。

で、聞きたいことや知りたいことが

いろいろ書いてあったりするんだけど

世間の一般ピープルな人々にとって

タクドラはいちんち何やってんの?

ってのはイメージしづらいだろうね。

シンプルにいえば・・

タクシーの基本【乗せる走る降ろす】

これを可能な限り繰り返していって

運収を積み上げるジミな作業なのだが

それをいちんちの中でやってる資料

うちんとこの日報をマル秘で開示しつつ

イメージできるように解説してみよう。

 

<表>

f:id:ryuichi3311:20180731195539j:plain

左上ブロックに記されているのは

回数→乗せた時間→降ろした時間→人数→

乗せた場所→降ろした場所→料金(振分け)

ってのはだいたいわかってもらえるはず。

次の『区』は、1=流し、2=無線、3=駅

で乗せたときの状況。備考その他いろいろ。

右上ブロックに記されているのは

『勤務区分』A=昼勤、B=夜勤、C=隔勤

その下、出庫時間~帰庫時間→働いた時間

乗せた状況は、無線21回、駅5回(流し21回)

乗せたお客さんの総数、この日73人が乗車

ちっと飛ばし、総運収ー消費税=本日の稼ぎ

で、その下が納金額、帰る前に会社へ納金。

(左下と右下ブロックはあんまし関係なし)

走った距離がいちんち258kmってっところだ。

 

<裏>

f:id:ryuichi3311:20180731195631j:plain

上段は表面からの続き、乗せた回数47回。

その下は休憩、どこで何分を休んだか露呈。

(10分以内は出ないんで、ちょっと一服はなし)

その下のグラフっぽいの3段

上/どのくらい飛ばせたか(いわゆるタコメータ

中/どのくらい進んだか(時間あたり進んだ距離)

下/凸凹の凸=実車、凸凹の凹=空車または休憩

最後に、機械が勝手に評価を下す本日の運転状況。

 

これに私の個人的データを被せていくと

朝6:30起床、7:25出社、7:45出庫

そいから乗せて走って降ろしてをやりつつ

昼メシ46分、晩メシ23分、休憩の計62分

(タバコ休憩+10本で換算し約50分ほど)

トータル3時間くらいは停まってる計算。

で、勤務時間20時間34分となってるんで

だいたい17時間半ほど実労してるようだ。

翌4:09帰庫、そいから納金と洗車をして

家に帰り着いたのが、たしか5:30くらい。

ほぼ丸いちんち仕事といって過言ではない。

運収的には当日の会社平均に対し約110%

そこそこラッキーに稼げた。って感じも

けっこーバタバタ走り回りオワってみれば

精魂は尽き果て真っ白になった矢吹丈状態w

 

以上、タクドラいちんちのお仕事である。

これをいちんち行って、いちんち休みの

気の遠くなるルーティンでやっているんだ。

わかってもらえたかな?わかんないよね~

いちんち17時間クルマに揺られた疲弊感・・

それだけは実体験してもらわないとね~w

ってとこで、参考になったならサイワイだ。