タクドラの規制(212〜221)
まあ規制ってのはドラではなくクルマのほうらしいけど
てなことになったらしい・・これはいいことなんだろうか。
たしかに深夜の中洲に延々と違法駐車行列をつくる
タクシーの大群をみてると、そりゃそーだわな・・と
思わんこともないんだけど、こんなこと言ってる人も・・
タクシーの規制強化。それは本当に運転手の待遇改善を目的としているのか?
よーするに“事業者が利益を出せなくなっている”のが
問題なのであって“本当に運転手の待遇改善を目的と
しているかについては、一部から疑問の声も上がっている”
てなことらしい。一部ってのがどこなのか不明ながら
だいたいそんなとこじゃない。と想像はついちゃうよね。
ただし“タクシーの運転手は歩合制の割合が極めて
高い特殊な賃金体系”ってところは、ちょっと違ってて
極めて高いのではなく、100%歩合制でしかないぞw
そんでもって“運転手の努力によってある程度、稼働率を
上げることはできるが「流し」で客を見つけるという業務の
性質上「運」に左右されるところも大きい。本人の努力とは
関係ない部分で、業績連動給を強いられている”ってのは
まったくもってそのとおりとしか言えないわけであるw
そのへんについては、そーなってんだからしゃーない。
と割り切るしかないし、それがヤなら辞めるしかない。
がしかし、この『タクシー適正化・活性化法改正案』
という意味不明な法案について、会社より指令が・・
なにかといえば“公休出勤のススメ”というもので
よーするに“削減される台数は稼働率に比例する
はずであるからおまいら公休出勤で稼働率あげろよ”
ということらしい。やっぱしタクドラは虐待されているw
・・そんなこといわれてもマイペースでやってくもんね。
1日・・・運収49,060(max¥3,750)47組
5日・・・運収32,860(max¥2,400)35組
7日・・・運収41,840(max¥5,070)36組
9日・・・運収49,650(max¥3,800)42組
12日・・・運収61,150(max¥9,700)47組
14日・・・運収44,070(max¥4,000)43組
16日・・・運収41,250(max¥4,100)41組
20日・・・運収41,450(max¥3,500)38組
22日・・・運収44,770(max¥3,900)42組
24日・・・運収51,430(max¥7,950)47組
灼熱のオーガスト、毎日ヘロヘロヨレヨレになりつつも
6万円台の新記録もでちゃったし、連続猛暑記録に感謝・・
ってことにしといてもいいけど、いやもうほんとにたまらん暑さ。