It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラの規制(212〜221)

まあ規制ってのはドラではなくクルマのほうらしいけど

過剰タクシー削減義務…「小泉緩和」抜本見直し

てなことになったらしい・・これはいいことなんだろうか。

たしかに深夜の中洲に延々と違法駐車行列をつくる

タクシーの大群をみてると、そりゃそーだわな・・と

思わんこともないんだけど、こんなこと言ってる人も・・

タクシーの規制強化。それは本当に運転手の待遇改善を目的としているのか?

よーするに“事業者が利益を出せなくなっている”のが

問題なのであって“本当に運転手の待遇改善を目的と

しているかについては、一部から疑問の声も上がっている”

てなことらしい。一部ってのがどこなのか不明ながら

だいたいそんなとこじゃない。と想像はついちゃうよね。

ただし“タクシーの運転手は歩合制の割合が極めて

高い特殊な賃金体系”ってところは、ちょっと違ってて

極めて高いのではなく、100%歩合制でしかないぞw

そんでもって“運転手の努力によってある程度、稼働率

上げることはできるが「流し」で客を見つけるという業務の

性質上「運」に左右されるところも大きい。本人の努力とは

関係ない部分で、業績連動給を強いられている”ってのは

まったくもってそのとおりとしか言えないわけであるw

そのへんについては、そーなってんだからしゃーない。

と割り切るしかないし、それがヤなら辞めるしかない。

がしかし、この『タクシー適正化・活性化法改正案』

という意味不明な法案について、会社より指令が・・

なにかといえば“公休出勤のススメ”というもので

よーするに“削減される台数は稼働率に比例する

はずであるからおまいら公休出勤で稼働率あげろよ”

ということらしい。やっぱしタクドラは虐待されているw

・・そんなこといわれてもマイペースでやってくもんね。

1日・・・運収49,060(max¥3,750)47組

5日・・・運収32,860(max¥2,400)35組

7日・・・運収41,840(max¥5,070)36組

9日・・・運収49,650(max¥3,800)42組

12日・・・運収61,150(max¥9,700)47組

14日・・・運収44,070(max¥4,000)43組

16日・・・運収41,250(max¥4,100)41組

20日・・・運収41,450(max¥3,500)38組

22日・・・運収44,770(max¥3,900)42組

24日・・・運収51,430(max¥7,950)47組

灼熱のオーガスト、毎日ヘロヘロヨレヨレになりつつも

6万円台の新記録もでちゃったし、連続猛暑記録に感謝・・

ってことにしといてもいいけど、いやもうほんとにたまらん暑さ。