It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラは逝く(204〜211)

【早死にする職業ベスト10】

1位 大手広告代理店の営業

2位 IT企業の下請けSE

3位 チェーン飲食店店長

4位 若手官僚

5位 病棟勤務の看護士

6位 タクシー運転手

7位 LCCの客室乗務員

8位 自衛官

9位 公立学校の教員

10位 トラック運転手 

http://nikkan-spa.jp/472254

みたいな記事を発見したわけで、タクドラ堂々6位w

で、読んでみたけど、どーも意味がよくわからんし

選択された職業の趣旨というか関連もよくわからん。

裁量権の有無』および『過重労働・暴飲暴食』は

早死にと因果関係にある・・といっとられるようだが

それは個人の資質によるもので、その職について

そーなってしまう・・ってことじゃないような気がする。

で、上記2点に加えて「勤務時間が不規則」な職業

もかなり寿命に影響を及ぼす・・ってことになっており

典型的な例としてタクドラがノミネートされたようだ。

たしかに24時間働き24時間休むor寝てるってのは

あまりカラダによくないような気がしないこともない。

が、この筆者がぜんぜんまったくわかってないのは

『上から管理される仕事なので、裁量権はなし』

の記述であり、ぜんぜんまったくそんなこたない。

タクドラほどてきとーで気ままな職業はないんだw

なにより自慢じゃないけど、私の体重は増加してる。

タクドラになって1年ちょいで、なんと+4kgも太った。

営業のN課長によると「そりゃ運転手に向いとったい」

ってことらしいが、それは喜ばしいことなんだろうか・・

個人的なことはさておき“管理”なんてどこにもなく

いったん出庫してしまえば、そこは自由な世界だ。

タクドラの裁量権ってなんであるのかわからんけど

とりあえずそんなもんなくったっていいんじゃないw

なにがコンセプトなのか意味不明なSPAの記事だし

長生きだけがシアワセでもないし、どーでもいいけど

タクドラってのは世間から偏見に満ちた職業である

ってのは間違いないところ・・ってことにしておこうか。

12日・・・運収53,300(max¥3,450)47組

15日・・・運収44,400(max¥3,400)42組

17日・・・運収43,150(max¥3,550)39組

19日・・・運収47,950(max¥3,300)44組

23日・・・運収38,450(max¥4,000)36組

25日・・・運収38,250(max¥4,300)38組

28日・・・運収44,400(max¥2,450)38組

30日・・・運収36,950(max¥2,600)40組

【7月】474,830(11勤)+42,820(公出)+35,190(指公)= 552,840(平均:42,526)

クソ暑いばかりのジュライ、わりと順調だったものの

夏休みに入ったとたん低調へと推移しつつあるような・・

そいでも10勤で足切りクリア、このくらい楽ならまあいいか。