It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務42&43回目

3日・・・運収¥35,650(max¥2,900)26組

5日・・・運収¥34,800(max¥4,150)27組

7月の出だし、今いちブレイクできず。

なにゆえ乗車日にかぎって雨が降らんのだろうかw

単価的にまあまあも乗車数が足りん。

けど単価と乗車はだいたい相反してしまうんだなあ。

そりゃ中洲〜久山¥4150はラッキーながらも

人影さえないド田舎から戻るのに空車なまま30分以上かかると

戦列復帰するまでに1時間くらい要してしまうわけだ。

そこんとこウマいとこ繋がらんと半ラッキーw

昨日、朝イチにとった無線は愛宕浜

門の前にはどっかで見たことあるよなオっさん。

えーと、セオさんねえ・・セオ、セオ・・

誰だっけ。と考えつつとっとと乗せて姪浜駅へ向かうと

入社してどれくらい。とか、前はなにしてたん。とか聞いてくる。

朝っぱらからウザったいがニコやかに答えつつ到着。

するとチケットと一緒に、これ少ないけど。と500円玉チップ。

チケットをみれば重役用、代表取締役の横判・・社長、失礼しました。

しかし・・そんなこたあどーでもいい。

なにがムカつくといって、夏の交通安全週間だ。

不覚にもやられちまったネズミ捕り・・

17:43に無線でいった今川。

若手ママさんっぽい和服のオネエさん

中洲、急ぎで。とアイソもへったくれもない。

あーそーですか、タクシーの速さを見せてあげましょう。

細めの路地をピュンピュン走り、NHK前の大通りに出てアクセル全開。

すると、いきなり飛び出してきたのは赤旗もった交通警官

え、なに、なによ、とあわててよけてすり抜けようとすると警笛

抵抗することもできず美術館の進入路に誘導される・・

とりあえず、免許証を提示させられケータイの番号を聞かれ

お忙しいとこすみません、お客様を降ろされてでけっこーです、お戻りください。

と、ニヤつきまじりのバカ丁寧な言葉で送り出されてしまった。

そーか。実車中の対応はこーいうことになるのか。

なんて、感心してる場合ではない・・2点減点、罰金15000円。

ほぼ1回分の稼ぎを24kmオーバーで持ってかれた・・

そして解放された途端、NHK前工事中。の無線。無念だ。

会社バレバレでしゃーないし、いちおーケータイで報告して

帰庫して始末書、営業が出てくる6時まで待たされ、提出すれば説諭。

そーいえば、事故とか入社3ヶ月目くらいがいちばんアブないけんね。

と研修でいわれた。けどそんなんいちいち覚えてないもんね。

この行き場のないムカつきをどーしたもんだろうか。

まあ、明日も乗らんといかんし。虚しい。