It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

サクラサク(乗務3日目)

といっても、合格発表ではない。

ほんもんの桜が咲いていた。

というか、朝は2〜3分咲きだったのが

夜は7〜8分咲きくらいになってた。

なんだかいいもんを見た気がする。

<本日の結果>

車番−201 運収−34150 距離−270km(くらいだったかなあ)

少しは地元もやってやろうと

朝から無線の体制に入ってると

2発目で小戸〜港、¥2450をゲット。

これはオイしい。牛島さん、毎日いってるようなのでマーク。

そのまま天神へ・・と思ったけどグっとこらえリターン。

それから駅に入ったり無線をこなしたり前半戦終了。

やっぱし街への欲望が押さえきれず

天神へと出動することにしたが・・

これが見事にもって空振り。

花見の客とかウロウロ物色するも

夕方くらいまでさっぱりすったりのぜんぜんダメ。

長時間の空車運転は気分が悪くなるw

そーこーするうち無線が入り

ドームまで老夫婦を乗せる。

ついにプロ野球も開幕していたのだ。

いつもの西通りに戻ると窓を叩いてくれた

空港までのヤングなお兄さんをゲットし、¥2500。

ちょこっとだけツキが戻ってきたか。

ということで、早めの晩メシをラーメン。

しかしこれがマズくって再び萎えてしまった。

どーしたもんか思案しつつムダに時間を過ごすと

姪浜駅オープンの無線が入る。筑肥線がトラブってる模様。

ふんぎりつけて大濠まで乗せたついでにリターン。

駅に辿りついて今宿までお姉ちゃんゲットしたものの

戻るのに手間取ってる間にオープン解除となりがっくし。

ふてくされて藤崎商店街流しを敢行すると

舞鶴までのお兄ちゃんをゲット。ラッキー。

そのまま中洲へいってはみたものの

やはり早い時間はキビしいか。

そーこーしてると割増ゴールデンタイムへ。

今日はもうあかんか。と諦めかけたとき

なんと神風が吹き、突然の春の嵐

0時すぎから中洲エリアはイレ食い状態となる。

そこから中距離程度を往復で3本こなし

博多駅から西新までの無線客でなんとか帳尻合わせ。

タイムオーバーでヘロヘロに帰社すると

もうちょいで¥60000やったぜぃ

などと先輩方のケーキいい話が飛び交っていた。

まだまっだ駆け出しなことを痛感させられる。

まあぼちぼち精進するしかないか。

しかし、本日はチップを2回もらった。

駅から早良病院のオバさん、それと空港までの若者。

いずれも¥50ではあったけど感謝。

自腹分の埋め合わせに使わせてもらおうw

名刺作成作戦を思いつく。早いとこやらねば。