It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務−何日目だ?

えーと、最後に書いたのが3/31。

それから長い空白の日々が続いた。

なぜそーなったかといえば・・

発端は4/1に出社したときのこと。

I課長からの、明日も乗っちゃらんやろか。

の一言、えーとどういうことでしょうか?

と答えると、乗るやつが少ないったい。

ということで、今日は4時あがりでいいけん。

とのこと。ちょっと考えてみたが

よくわからんままOKしてしまったw

んでもって、怒濤の休みなし連勤×8回乗務。

これはけっこーキツかったし、いろいろあって

ブログ書く余裕がなかった。いや、あったんだけど

書く気力が湧いてこなかった。のかもしれない。

んでもって、日報は個人の分まで出力できる。

ということがわかり、記録の必要もなくなったゆえ

まあいいか。と、先延ばしにしてしまった。

その間、いろんなことがあったわけだが・・

すでにあんまし覚えていないw

とりあえず、改めて運収その他をまとめておこう。

<3月>

26日・・・運収¥24,700(max¥2,450)24組

28日・・・運収¥3,4000(max¥4,750)22組

30日・・・運収¥35,800(max¥3,500)27組

<4月>

01日・・・運収¥11,400(max¥1,350)12組

02日・・・運収¥35,700(max¥2,700)34組

04日・・・運収¥33,450(max¥3,900)25組

06日・・・運収¥32,600(max¥5,000)23組

08日・・・運収¥26,300(max¥2,550)29組

12日・・・運収¥43,300(max¥6,900)36組

昨日は全ての記録を更新。立派だ。

というか、あんだけ乗せて走り回って・・

やっとこんだけかい。って感じなんだけどそんなもんかw

こんなふうに、日報が手元に揃ってれば完璧。

いいのか悪いのか、よくわからんが、あんまし良くはなさそうだw

いちおー新人用の目標はクリア(4/8除く)してるけど

こんなもんじゃ労働の対価として引き合わんぞ。

しかし、これをどう改善したらいいのか、よくわからん。

まあ、そうちなんとかなるだろう・・なるだろうか。

それでは、ブログお休み中に感じたことをつらつらと・・

タクシー乗ってると時間が経つのが超速い

これをなによりも痛感する。

基本的に一時間に三組乗せることを目標に

稼働していくわけだが、そーすると

ほんとに「あっ」ちゅーまに時間が過ぎてくし

空車でウロウロしてても「あっ」ちゅーまだ。

いつか余裕を持って時間を感じれる日が来るのだろうか。

乗せた客のことを覚えておかなくなった

いや、思い出そうとすれば思い出すんだけど

最初の3日間ほどオモシろさはなくなってしまった。

どんなお客さんであろうと、素早く運んで素早く降ろす

をモットーに、次のお客さんをゲットすること

これがなによりの優先課題となるのである。

ついに酔っ払いなオヤジにからまれる

まったくもって気分の悪い出来事であったが

こっちが悪い面もなかったとはいえず

まあ次回からはもっとアタマの回転をあげて

適度にあしらえるよう対応してくしかないだろうなあ。

他もいろいろあったんだろうけど、すでに忘却の彼方だ。

これからは、ジミチにコツコツ書いていこうか。