乗務−何日目だ?
えーと、最後に書いたのが3/31。
それから長い空白の日々が続いた。
なぜそーなったかといえば・・
発端は4/1に出社したときのこと。
I課長からの、明日も乗っちゃらんやろか。
の一言、えーとどういうことでしょうか?
と答えると、乗るやつが少ないったい。
ということで、今日は4時あがりでいいけん。
とのこと。ちょっと考えてみたが
よくわからんままOKしてしまったw
んでもって、怒濤の休みなし連勤×8回乗務。
これはけっこーキツかったし、いろいろあって
ブログ書く余裕がなかった。いや、あったんだけど
書く気力が湧いてこなかった。のかもしれない。
んでもって、日報は個人の分まで出力できる。
ということがわかり、記録の必要もなくなったゆえ
まあいいか。と、先延ばしにしてしまった。
その間、いろんなことがあったわけだが・・
すでにあんまし覚えていないw
とりあえず、改めて運収その他をまとめておこう。
<3月>
26日・・・運収¥24,700(max¥2,450)24組
28日・・・運収¥3,4000(max¥4,750)22組
30日・・・運収¥35,800(max¥3,500)27組
<4月>
01日・・・運収¥11,400(max¥1,350)12組
02日・・・運収¥35,700(max¥2,700)34組
04日・・・運収¥33,450(max¥3,900)25組
06日・・・運収¥32,600(max¥5,000)23組
08日・・・運収¥26,300(max¥2,550)29組
12日・・・運収¥43,300(max¥6,900)36組
昨日は全ての記録を更新。立派だ。
というか、あんだけ乗せて走り回って・・
やっとこんだけかい。って感じなんだけどそんなもんかw
こんなふうに、日報が手元に揃ってれば完璧。
いいのか悪いのか、よくわからんが、あんまし良くはなさそうだw
いちおー新人用の目標はクリア(4/8除く)してるけど
こんなもんじゃ労働の対価として引き合わんぞ。
しかし、これをどう改善したらいいのか、よくわからん。
まあ、そうちなんとかなるだろう・・なるだろうか。
それでは、ブログお休み中に感じたことをつらつらと・・
タクシー乗ってると時間が経つのが超速い
これをなによりも痛感する。
基本的に一時間に三組乗せることを目標に
稼働していくわけだが、そーすると
ほんとに「あっ」ちゅーまに時間が過ぎてくし
空車でウロウロしてても「あっ」ちゅーまだ。
いつか余裕を持って時間を感じれる日が来るのだろうか。
乗せた客のことを覚えておかなくなった
いや、思い出そうとすれば思い出すんだけど
最初の3日間ほどオモシろさはなくなってしまった。
どんなお客さんであろうと、素早く運んで素早く降ろす
をモットーに、次のお客さんをゲットすること
これがなによりの優先課題となるのである。
ついに酔っ払いなオヤジにからまれる
まったくもって気分の悪い出来事であったが
こっちが悪い面もなかったとはいえず
まあ次回からはもっとアタマの回転をあげて
適度にあしらえるよう対応してくしかないだろうなあ。
他もいろいろあったんだろうけど、すでに忘却の彼方だ。
これからは、ジミチにコツコツ書いていこうか。