It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務93&94回目

28日・・・運収32,600(max¥3,800)22組 ←指公

31日・・・運収39,900(max¥4,650)27組 ←指公

28日の穏やかな午後、なにげに駅へいくと待機車なし。

しめしめとばかりに素早くクルマを滑り込ませて

今日もショボいぜ・・と思いつつボーっと立ちんぼしてると

いきなり「トシコー、ハコザキ、ミナト」と言い放つや

乗りこんだのは黒スーツのガッチリ系な男であった。

あわてて運転席に戻り「えーと、箱崎ですか」というと

こちらを鋭く睨み返し「トシコー」と答える。

再度の確認で「都市高速で箱崎ですね」というと

目線でさっさと行けと答え返したので、ソッコー出発。

なんと駅から箱崎、¥3800。なんてラッキー。

で、通常なら話は終わってしまうのだが・・

気分よく走り始めた都市高の百道すぎで目に入ったのは

くっきりした青空にモウモウと立ち上る黒煙だった。

それもどー見ても箱崎の埠頭あたりじゃないか・・

よーわからんまま、後のお客に「ありゃなんですかね」と

話しかけよーかなーとバックミラーで確認してみると

いじょーにケワしい表情をして、その方向をニラんでいる。

どーも話しかける状況ではなさそうなので運転に専念。

するとお客はケータイを手にし「到底怎么为你们这个怎么样!」

と誰かをドナりあげはじめた。中国人だったのね・・

そして都市高を降りると「マスグ」「シダリ」「マスーグ」

とワメキながら誘導しつつ、黒煙の方へ向かっていく。

なんかヤバそな雰囲気であるが行かざるを得ない。

現場に近づくと、すでに消防車とヤジ馬と一般車両でいっぱい。

ジリジリしか進めぬ状況が続き、謎の中国人が「ココマデ」

というので「えーと、都市高とあわせて4400円です」

金を受け取りドアを開けると、ケータイに「立刻去!」と吠えつつ

クルマとヤジ馬の間をすり抜け、黒煙のほうへ走り去っていったのだった。

この火曜サスペンスのような展開はなんだったんだろうか。

ニュースでは廃材置き場の火事ってことになってたけど

中国マフィア系の密輸がカラんでる・・と知ってるのは私だけ・・

ついでに、そんな事態でも領収を貰っていく中国のしたたかさを見たw

  

てなことで、ひさびさオモロいこともあり正式に10月終了。

最終2日間お持ち帰り、16760+20520=37280円

これで当座はしのげるし・・またノベンバー乗っていこーか。