It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務2日目

<本日の結果>

車番−225 運収−¥33140 客数−22組

オモろかったお客

1)美人なフィリピーナ(たぶん)を連れたオっさん

  天神からリバレインまで女にねだられヴィトンを買いにいくとこだったらしい。

2)パチンコ屋へ急ぐ若者2名

  どっからか手に入れてきたであろう障害者手帳をオドオドしながら見せてきた。

3)医療保険の説明会にいってた医者っぽいオっさん

  天神からサンパレスまで、打ち出の小槌を与えてくれたようなもん、感謝である。

4)横浜からきていたリーマンのオっさん2人組

  サンパレスから中洲へ乗せてって、とのことで案内かたがた中洲話に花がさいた。

5)看護婦2名+看護婦4名

  サンパレスから野多目&サンパレスから新宮、やっぱしヤングなお姉ちゃんはいい。

6)電気関係の仕事をしてるリーマンのオっさん

  深夜の中洲からオーラスの遠距離お客様で話も弾む、本日最高運賃¥4750に感謝。

どこでどーすればいいのか要領が掴めぬまま出庫。

朝イチから下山門団地の無線客、たどりつけず他車に譲る(取られる?)

さらに、次の無線客8時の指定に間にあわずオコラれる(無線室から)

その後は豊浜団地で無難に2組の客をさばくも、すでに気分的に疲れる。

やっぱし無線とか駅待ちとかやってるのはウザったい。

ということで、そのまま西新経由で天神へと逃亡。

西通りプラプラ運転営業にきりかえる。が、あんましつかまらず。

そーこーしてると、またもやウザったい無線が入ってくる。

わかっとるちゅーのにウラめしい無線室からの指示に従いお迎えに。

そこから室見まで戻るが、途中でメーターをみると・・

なぜだか夜間割増になっている。なぜ、なぜ、なぜと考えてると

そーいえばテンキーの時刻が狂っていたことに思い当たる。

気づいてはいたけど大したこたなかろとそのまま出庫していたのだ。

ヤバい。乗せているのはかなり高齢のオバあさん。どーしよか。

と悩みつつ結論は、たぶん気づかんだろ・・と。ココロの中で陳謝。

そのまま社へ戻り、時計をきちんと修正してもらう。

ついでに割増料金の件を報告すべきかどーか迷うたけど・・

まあわからんだろうと。なんといういいかげんぶりか。

ということで、またもや天神へUターン。

ヤングなリーマン、買い物帰りの家族、ちょぼちょぼ拾って早くも夕刻。

そこへ登場したのが、3)のなんともアリガたかったお客様。

なんでもサンパレスで医療保険だかなんだかの説明会があるらしく

3000人くらいの医者や看護婦が集り20時くらいからバラバラ帰るとのこと。

これはオイシイ情報かもしれない。と半信半疑ながらいってみれば

4)および、5)のやや遠距離客と3組も拾うことができた。ラッキー。

それからそれから・・

室見まで酔っ払い兄さん、笹丘までの機嫌わるいオバさん

笹丘ショッパーズからイキな兄ちゃん、室見から小笹の正体不明なオっさん

いろいろ乗せたわけだが、昨日より運収は¥10000ほどアップ。

まあラッキーもあったし、こんだけ走り回ってこんだけかい。

といったとこが感想ではないだろうか。それでも

手を挙げて拾ってくれたら嬉し楽しな気分w

もしかして天性のタクシードライバー的な要素があったのか。

ついでに客あしらいもてきとーに出来ることがわかった。

それでは明日もオモろい客を探索しにいってみるか。