It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラな収入(432~444)

仕事をやっていく上で

いちばんのインポータント

人それぞれではあるだろうけども

やっぱし収入という点はハズせないはず。

そこで、根本的な問題提起をしよう。

タクドラやって稼げてるのか?

というか、食っていけてるのかw

なぜいきなりそんな話かといえば

毎年1月に年頭挨拶というもんがあり

前年の会社実績表をもらったりするのだが

その資料によると・・

弊社の平均年間所得(税込)約378万円

・・あ、ほぼ私的に同じくらい

ついでに社長の訓話によると・・

弊社の平均年齢(タクドラ)約57歳

・・あ、まさしく私的に同年齢

ほぼ完璧に会社におけるモデルケースw

・・という事実が判明したわけだ。

ここから税金だのなんだの引かれて

アバウト月収(ボーナス込)約20万円

といったところになる。ふつーは食えない。

我が家はダブルインカムで

なんとかなってはいるものの

50代も半ばとなるオっさんとして

この収入は “情けない” としかいえない。

しかし、風の噂によれば

弊社の稼ぎガシラなHさんは

税込年収500万円超えてるらしい。

そりゃまあ、なんてったって

公休返上、休憩返上、よー働いてる。

逆にいえば、そのへん限界かもしれない。

んでもっての私的な抱負として・・

もっとバリバリ稼いで平均を上回ろう!

・・てなこと思うわけもなく

上を見てきゃキリないことだし

月のうち半分以上は休みだし

ゼータクしなけりゃなんとかなるし

とりあえずボチボチやっときゃいいか・・

やっぱそんな安易なタクドラでいこう!

・・としか思わないのだったw

そういうことでいいのか!と言われても

そういうことにしておけば〜これから先もイイ感じ♪

これが私の生きる道 by パフィー

【1月】450,150(11勤)+38,690(指公)+45,430(指公)= 534,270(平均:41,098)

年が明けてのジャニュアリーになれば

天国な12月から10万円以上も総運収ダウン

しょぜん世の中なんてそんなもんでしかないのさ・・