It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

社内研修−8日目

出社するやいなや

タクシー協会へおもむく。

そーいえば昨日の午前の科目は法令だった。

そりゃ最初にやるのはそーだろう。

本日は午前が接遇。

タクシー運転手の接遇というか接客・・

とはなんぞや。ってことだけど

当然のことをふつーにやれば

特に問題はないわけで、大したこたない。

あとは実践できるかどーかってことだw

午後からは地理。

市内の主要な幹線、交差点、スポットなどを

とりあえず覚えておこうってところ。

30年近くも住んでりゃ

だいたいのとこはわかってるわけで

それほど難解ではなかったような気がする。

実際に動き回るのは西区メインだろうし

後はぼちぼち覚えりゃいいだろう。

それより実践で役に立ちそな情報として

通訳サービス電話 & 緊急医療サービス電話

を教えてもらったのはなかなかよかった。

これで外人および急病人を乗せちゃってもだいじょぶだ。

といったとこで、終了後に試験結果発表。

Nくんともども、無事にすべて合格。

そんなにムズかしいこともなかったし

70点以上であればOKだし

当然の結果といえば当然なんだけど・・

やっぱり落ちてるやつは落ちてるw

二種免許試験で一緒だったOくんも落ちてた。

対馬から出てきて3年で、あんまし市内に来たこともない

って言ってたしやっぱキビしいだろう。健闘を祈る。

これで乗務員証もゲットできたことだし

いよいよもってデビューは近い。

残り2日となった研修はなにすんだろうなあ。

とりあえず、明日も7:30出社でいってこようか。