It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務58回目

8日・・・運収¥38,950(max¥4,300)29組

夕方、無線で呼ばれたオっさんとの会話。

・・どちらにまいりましょうか。

あーいつものところにいっちゃって。

・・すいません、お客様を乗せるの初めてです。

そうね。姪タクしか乗らんちゃけどね。いつものところ。

・・えーと、どちらにいけばいいでしょうか。

道はまかせるけん、いつものところまで。

・・あのー、いつものところがわからんです。

運転手さん、いつものところ知らんとな。

・・いえ、ご乗車いただくの初めてなもんですから。

乗るとが初めてでちゃいつものところくらい知っとかな。

・・もうしわけありません。勉強しときます。

で、その正解といえばこちら。ややこしいったらありゃしない。

深夜、中洲にてワカモノが窓コンコン。

和白まで3000円、どーっすか。

・・あ、え、んーと、3000円っすか。

ならよかよ、他たのむけん。

・・(本日の運収まだ¥32000ちょい、時刻02:00すぎ、次の客いつ来るかわからん

   たしか昼間いった時3300円やった、ついでにあと40kmほど走らんといかん

   以上0.3秒ほどアタマをフル回転させヤバいとは思いつつ)いきましょ。

あーそーわりーね、ニーゴーは?

・・いやいや、2500円はちょっとっすね。

ってことで、結果的には3000円で交渉成立。

やけくそメーター回しっぱでいったらば4300円。

こんなんしていいんか。と帰庫して諸先輩に聞いてみたら

まあ自分で手出しすんならいいんやない。とのことで

禁止されてる値引きってことにはならんらしい。

4300円×45%=1935円(歩合給)-1300円(手出し)=635円

利益は薄くとも損しとらんし、とりあえず本日最高額w

なんでもありのタクシー業、よしとしておこう。

そんなこんなでいろいろありつつ怒濤の7連勤、あと3回、疲れるなあ。