It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

社内研修−7日目

一昨日と昨日と2日休んで

いろいろ個人的用事を終わらせ

ちょっとだけ気分転換した。

今日も7:30出社で

朝からタクシー協会の

講習会に参加させられる。

こーいう登録制度ってのは

どこでもそーなのかと思ってたら

主要都市だけってことらしい。

午前中に一科目、午後に一科目

講義を受けて、その後に簡単なテスト。

午後は安全についてだったが

えーと、午前中はなんだっけなあ。

すでに内容さえ忘れてるぞw

まあどーせここも天下りなとこの

形式的なもんだろうし、まあいいか。

といったとこで、いよいよ

制服での出勤をすることになった。

化繊のペラペラ紺スーツ(ネーム入り)

さらにベスト(ネーム入り)のスリーピース

襟がカッチカチのYシャツ(ネーム入り)

そして安もんっぽいレジメンタルタイ

てなものを初めて身につけたわけだが

これが定めとはいえ情けない・・

しかもオールシーズン1着だけて・・

まあ服代かからんし、よしとしておこう。

明日もタクシー協会だし楽勝だ。

しかし、とっとと寝とかんと春は眠い。