It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

社内研修−6日目

眠い目をこすりつつ

7:30出社で出庫観察

・・かと思いきや

K班長(11班=自分の班の班長だ)の

同乗でエリア内の主要コースを教えてもらう。

北団地、西が丘、なんたら団地etc.を回る。

さすがというかなんというか

抜け道は完璧。が、こんな細い道はヤだ!

みたいなとこを通らされる。

時間料金を減らすように・・とのことだが

(時速8km〜停止中は75秒ごとに¥50アップ)

こんな離合もできんような道いくんかい。

でもまあたぶんお客さんのほうが

知ってるだろうし観念するしかないか。

それから帰社し、実践に関するお話。

当初1ヶ月は駅待機の優先でわりとしのげる(らしい)

その後は自分のコース&ペースを作るのが大切。

流すときは左折左折左折でゆっくりいく。

やっぱしナビはあったほうがいい(特にお迎え)

などなど、やはり現役の教えは役に立つ。

その他もろもろ、現役の本音は重い。

乗務が終わってのレクチャー、お疲れさんでした。

それから再びI課長のご指導に戻り

お待たせしましたの、ロールプレイング。

クルマを走らせながらI課長をお客にみたてて

実践形式でやっていくわけだが

これがけっこーテンぱってしまうわけだw

言葉を考えつつ、ルートを考えつつ、

安全運転を考えつつ、素早くすみやかに

こなしていかねばならんのは

脳細胞メモリーが容量不足になってしまう。

まあおいおい慣れていくしかないか。

そして、姪浜駅でドアボーイ実践1時間。

駅待ちの場合は降りて待つのがルールだし

羞恥心さえ捨ててしまえばなんてこたあない。

でもきっといつか知り合い遭遇があるだろうなあ。

そんなこんなで、今日は時間も短く感じられ

なんとなくタクシードライバーの自覚が

感じられるようになった。ってことにしておこうw

明日と明後日は2連休。死ぬまで寝ていよう。