It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務16回目

29日・・・運収¥40,740(max¥6,470)31組

三連休の中日ということで

運収あがりそうもない予感のわりに

けっこーいろいろあったのだった。

とりあえず朝からベッタリ駅づけ

小銭を稼いでおこう作戦でいってみたが

これが見事に小銭ばっかしというか

マリナタウン、渡船場ノートルダム、アニベルセル

小戸方面を12組、延々と乗せ続け午前終了。

こりゃ今日は西から抜け出せんかと

思い始めた頃、ようやく舞鶴へのお客さんで脱出。

これ幸いと西新へ漁場を移動してみるが

いつもの買い物オバさん魚群があんましいない。

2組目で荒戸へいき、その戻りに神風が吹く。

大濠公園入り口で招かれていってみれば

なんと「基山まで」の一声。初の県外ドライブだ。

感じのいいオバアさんとオバさん二人を乗せ

なぜか渋滞もないまま1時間ほどで到着。

料金は意外と安めな、¥6470・・

5000円以上は半額な遠距離割引の弊害。

え、そんなもんなのか。とガッくりしつつも

そっこーで街へ戻り戦列復帰をせねばならんわけだ。

びみょーに渋滞してる高速に乗り1時間ほどで天神リターン。

荒江までのお客さんに拾われ、考えた末に西新に戻る。

そこで拾ったお客さんをシーホークへ送ると

Yahooドームの周りにタクシー大行列。

なにやらコンサートがあっている情報を無線でゲット。

(帰って調べたとこによると、ミスチルだった)

まああんまし期待は出来んだろうが

終わった頃を見計らって来てみりゃいいかと

再び西新に戻るもアタりあんましなし。

気分転換に晩メシを食い気分をリセットし

Yahooドームへ出撃してみると・・

これが、いるわ、いるわ、イレ食い状態。

無念なことに、途中で無線をとってしまったため

そこへいかねばならぬハメになってしまい

結局は愛宕と福重の2人組オバさんを乗せるはめに。

しかし、Yahooドームの爆発力をみた。

それでもチャンスは一発勝負ゆえ

次回からは、もっとアタマを使わんといかん。

それから割増ゴールデンタイムを迎え

わりとウマいこと繋がったおかげで1万2千ほど上積み。

なんとなくちょっとだけ勉強になった一日・・

なんて殊勝なことを言っておこうかw