It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務17回目

5/1日・・・運収¥38,250(max¥2,700)40組

また今日もふくの湯へいった。

というか、休みはふくの湯にいかんと

疲れがとれん。みたいな習慣がついてしまった。

月も変わって爽やか5月が始まる。

昨日は40組も乗せているのに4万割れ。

なんと平均単価が1000円いってないなんて

オソロしいことだ。みたいな結果となってしまった。

夕方からの雨もあってわりと切れ目なく乗せて

けっこー休む間もなくって疲れたわりに

なんせ4桁になったのが11回しかない。

まあそんな時もある。と思わんとしよーがないのか。

そんなこんなで、初の車内コンビニ晩メシ。

セブンの片隅の薄暗い駐車場でモソモソ食ってると

タクシーの運転手だ。という実感がわいてきた。

そして、問題のシーンは起こったのだ。

狭い道路にアタマを向けて止めてたのだが

メシを食い終わり、缶コーヒーでも追加して

もうちょっと休んでいくか。ボンヤリ考えてると

車の前に若者4人が佇み、みんなして右方向をみてる。

どーみても間違いなくタクシーを待ってる。

タクシーですか。どーぞ。と声をかけるべきか

缶コーヒーとタバコの寛ぎタイムを優先すべきか

わずかにココロが葛藤している隙に別の車がやってきて

思ったとおり若者4人は乗りこんで去っていった。

とりあえず乗せていき、改めて一服する。

というのが、タクシーで稼ごうとする者にとって

正しい選択であることはわかってるつもりだ。

会社の観点からすれば、アマい。ってことになるんだろうが

その時点で缶コーヒーとタバコを優先することが

自分にとっては正しい選択だった。ってことにしとこ。

勤務明けの7:00から月初の全体集会。

まあ毎月なんだか同じようなことを訓話して

おしまいって感じ。なんだろうってことはわかったw

ついでに昨日は健康診断まであったりして

9:00までかかった。勘弁してって感じながら

その間、同じ班のNさんといろいろ喋れたことは収穫。

明日というか今日になってしまったが

もう1日休み。ちょこっとだけリフレッシュしとこう。