It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務50回目

20日・・・運収¥43,450(max¥5,000)39組

出庫して、いつもの角を曲がって

ファミマに寄って、お茶を買い一服しつつ

今日もボチボチいきますか。と思ってたところ

背後から、あのー運転手さんですか。との声。

はい、そーです。と振り返ってみれば

お休み中すいません、横手までいいですか。

・・あ、一昨日のお客様。と声をあげてしまった。

立ち寄りがあったのと渋滞がキビしかったゆえ

またも朝イチから本日最高額、¥5000。なんてラッキーw

聞けば、体調を崩して電車通勤がシンドいとのこと。

人の不遇に頼っちゃいかんが、また待っててね。

それでも毎回のようにトントン拍子とはいかんもんで

じっと我慢の3桁を積み重ね、一昨日より10組も多く乗せたが

終わってみれば、やっとこさ同じくらい・・まあいいか。

本日のニュース 福岡都市高環状線、21日午後全線開通

なんともメデたい、首都高に続く全国2番目の快挙。

とりあえず運転手として把握しとかねばならん。

まあ、ここを1周したいために乗る人もおらんだろうけどw

タクシー的な福岡の地形は、中心部から東西南へ¥5000。

が限界線じゃないだろうか。そりゃ道路の続く限りは行けるけど

そのくらいのとこで、タクシー的な最果て感が漂ってくるw

そして人影さえなくなり、全速で戻らねばならない。

さらに、それ以上いったとしても半額割引になっちゃうし

いわゆるマンシューってのも、ほとんどあり得ない世界となる。

とは言いつつも、みんな条件としては一緒なわけだし

そんな中で、いかにウマいとこ運収をつくりあげていくか・・

考えてみても、なかなかわからんとこが悩ましいw

昼間にM部長より、明日の乗務を24日に振り替えちゃらん?

との電話があり、これ幸いとそーしてもらっちゃった。

明日は昼まで寝とこう。いや、寝とかねばならん。