乗務49回目
18日・・・運収¥43,850(max¥4,250)29組
出庫して、いつもの角を曲がって
ファミマに寄って、お茶を買い一服して
今日もボチボチいきますか。と発進してみれば
都橋の西詰めで手をあげるオっさんを発見。
駅までワンメーターやな、と推測しつつ
景気づけに乗せれば・・横手まで、都市高で。
朝イチから本日の最高額、¥4250。なんてラッキーw
南区から戻りつつオネエさんを拾って、¥650
中央区に入ると無線が入り、清川から松島まで、¥2500
なんでこんなとこで降りるん。ってとこだったけど
やれやれと東からリターン、中洲に停めて一服してたら
近づいてきたカップルが・・和白までいいですか。
いいに決まってるw、またもや東へとっとこ走り、¥3350
そんなこんなで朝からウンに恵まれ、夜の中洲もツキがあった。
乗車数は少なめも、そこそこ運収となったし
客単価も初めて念願である1500円超えとなったし
わりと、というか、かなり理想的な展開じゃないだろうか。
この乗車数ならそんなに疲れんし、この売上なら謙虚に満足できるw
ウンとツキは重要。しかし、それを呼び寄せるスキルも必要だ。
これを、密かに愛読してるタクシー運転手のブログの
昨日付けの記事でわかりやすく解説いただいて
個人的な営業スタイルについてのモヤモヤがクリアになった。
そう、マグロはざっくり大きく切って売る。のが好きなんだ。
小さく細かく切って手間ひまかけて売る。のはダメなんだ。
というか、向いていない。というか、無理。というか
とりあえずはラクしてモウケたい。がモットー・・なんだ。
こりゃタクシードライバーとして大成することは出来そうにないかw
たしかに会社には無線を駆使して毎日50組以上乗せるツワモノがいる。
まあ、たぶんきっと会社の特性とも関係してくるんだろうけど
それはまた別の機会に考証していくことにするとして・・
やっぱラクしてモウケる道を追求しよう
仕入れ値1万円のマグロを、カシコく売りさばいて3万円にする。
そんな華麗なタクシードライバーに・・私はなりたいw