It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務49回目

18日・・・運収¥43,850(max¥4,250)29組

出庫して、いつもの角を曲がって

ファミマに寄って、お茶を買い一服して

今日もボチボチいきますか。と発進してみれば

都橋の西詰めで手をあげるオっさんを発見。

駅までワンメーターやな、と推測しつつ

景気づけに乗せれば・・横手まで、都市高で。

朝イチから本日の最高額、¥4250。なんてラッキーw

南区から戻りつつオネエさんを拾って、¥650

中央区に入ると無線が入り、清川から松島まで、¥2500

なんでこんなとこで降りるん。ってとこだったけど

やれやれと東からリターン、中洲に停めて一服してたら

近づいてきたカップルが・・和白までいいですか。

いいに決まってるw、またもや東へとっとこ走り、¥3350

そんなこんなで朝からウンに恵まれ、夜の中洲もツキがあった。

乗車数は少なめも、そこそこ運収となったし

客単価も初めて念願である1500円超えとなったし

わりと、というか、かなり理想的な展開じゃないだろうか。

この乗車数ならそんなに疲れんし、この売上なら謙虚に満足できるw

ウンとツキは重要。しかし、それを呼び寄せるスキルも必要だ。

これを、密かに愛読してるタクシー運転手のブログ

昨日付けの記事でわかりやすく解説いただいて

個人的な営業スタイルについてのモヤモヤがクリアになった。

そう、マグロはざっくり大きく切って売る。のが好きなんだ。

小さく細かく切って手間ひまかけて売る。のはダメなんだ。

というか、向いていない。というか、無理。というか

とりあえずはラクしてモウケたい。がモットー・・なんだ。

こりゃタクシードライバーとして大成することは出来そうにないかw

たしかに会社には無線を駆使して毎日50組以上乗せるツワモノがいる。

まあ、たぶんきっと会社の特性とも関係してくるんだろうけど

それはまた別の機会に考証していくことにするとして・・

やっぱラクしてモウケる道を追求しよう

仕入れ値1万円のマグロを、カシコく売りさばいて3万円にする。

そんな華麗なタクシードライバーに・・私はなりたいw