It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラな自由(251~263)

1ヶ月ほどブログをサボっていたところ・・

タクシー減車法が成立=都市部で競争緩和

ってことで話題になった法案が成立・・らしい。

私たちタクドラにとって影響あるのかないのか

きっとたぶんあんまし関係なさそうな気はする。

もともとの発想が・・

台数をより厳しく制限しないと競争が過熱し、

歩合を基本とするタクシー運転手の収入減や

長時間労働に歯止めがかからない

・・てなことだったけど

そんなもんは経営者側の意識の問題であって

もしや減車なんてされちゃったりした日には

より過酷な労働を求められそーな気がするw

まあ、そんなことについてはネットの記事で

さんざんっぱらにいわれてたみたいだったし

すでに有無をいわさず決まっちまっちゃたし

タクドラ経験ない人があーだこーだいっても

なんだかヒトゴトっぽい。としかいえんよね。

けど、なんとなくオモしろいこと書いてあった

記事あったなと、今さら検索・・あーこれこれ

料金体系を【割引】【通常】【割増】 にして

その選択をタクドラに任せる・・っていうのは

たしかに自由競争理論にかなってる・・けど

それはそれでいろいろトラブっちゃいそうだw

しかし、タクドラが自ら工夫できる環境って

もちょっとなんかあってもよさそな気はする。

ついでに【指し値】【確変中】【交渉可】とか

そんなんまで付けちゃったりしたら、どーだw

1日・・・運収49,710 (38組)・・公出

3日・・・運収50,480 (46組)

5日・・・運収41,330 (34組)

7日・・・運収42,480 (34組)

12日・・・運収35,330 (34組)

14日・・・運収34,510 (34組)

16日・・・運収41,340 (35組)

18日・・・運収36,240 (37組)

20日・・・運収37,430 (35組)

22日・・・運収45,760 (35組)

25日・・・運収31,380 (37組)

27日・・・運収37,900 (38組)

29日・・・運収46,100 (42組)・・指公

【11月】434,180(11勤)+49,710(公出)+46,100(指公)= 529,990(平均:40,768)

ノベンバー、運収も伸びんばーのまんま終了。

またもぜんぜんあきまへん。師走になればなんとか・・