It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラのメーター(242~250)

10月15日、メーターがおニューものと交換され

よーやく時代の波に乗り、カード決済OKとなった。

しかしながら、半月たって使われたのは1回のみ・・

まだタクシー代をカードで払う文化は博多にないw

タクシーに取り付けられているメーターという代物

お客さんとっては、単なる“料金表示器”であるが

テンキー端末、GPSタコメーターなんかと連動し

実は様々なシークレットな機能が内包されている。

1)まずは走行距離と待ち時間に連動した料金表示

どんな仕組みなんか知らんけど精密(当たり前か)

2)支払(現金、チケット、クレジット)の仕分け

もちろん手動で入力するんだけど清算の時に便利

3)乗車した人数、乗車と降車の場所、乗車の時間

昔はいちいちメモしてたんやと思うと気が遠くなる

4)走行距離、実車と空車の距離、停車時間と場所

よーく見れば、いつどこで昼寝をしてたか一目瞭然

といったところが主な機能なわけだが・・

5)最高&平均速度、急発進、急停車、アイドリング

なんてものが、おニューな機能として追加されて

運転が6段階(S、A、B、C、D、X)評価されてる。

といったところで、一日の労働を終えて帰庫したら

ICカードをパソコンに挿入し1分ほど待っていれば

上記情報を網羅した内容で自動日報が出てくる。

楽ながらも、すべて会社に監視されてると思うと

なんか気分わりぃね(まあ見ちゃおらんだろうけど)

11日・・・運収43,020 (40組)

15日・・・運収35,950 (34組)

17日・・・運収35,290 (36組)

19日・・・運収48,760 (40組)

21日・・・運収36,100 (34組)

23日・・・運収41,810 (41組)

26日・・・運収56,950 (44組)

28日・・・運収36,620 (37組)

30日・・・運収31,860 (29組)・・指公

【10月】440,000(11勤)+33,960(公出)+31,860(指公)= 505,820(平均:38,909)

ヨレヨレだったオクトバー、よーやっとオワた。

これじゃぜんぜんあきまへん。早く寒波キボンヌ・・