タクドラは付けて待つ(234〜241)
無線に続いて、インポータントなのは付け待ち。
タクドラはいろんなところで待つ宿命なのである。
もっとも一般的なのは駅・・
とりあえず待ってれば乗せっぱぐれることはない。
(最終電車最終客が前のクルマってことはあるw)
都会のターミナル駅なんてのは別もんだろうけど
基本的に駅まで交通機関をすでに使用してるゆえ
そこからの近場や自宅が多くなるのは避けられず
単価には期待しないほうがよい・・かもしれない。
(たまに乗り過ごし乗り遅れでブレイクもするw)
ラッキーなことに、うちんとこでは某駅北口独占。
地下鉄の終点でJRへ接続がある中規模な駅であり
出口3台、待機10台、この売上はけっこー大きい。
まあ、いつでも誰でもフリーってわけじゃないんで
会社の決まりごとをかいくぐるテクニックも必要w
その他としては、病院、コンビニ、夜の歓楽街・・
うちんとこでは、渡船場っていうのもあったりして
行楽シーズンはここだけで稼げちゃったりもするw
そして夜の歓楽街といえば、なんといっても中洲
そこでは様々なヘンなオモロい人々と遭遇できる。
特定の場所で待ってさえいれば客がやって来る
そんなお気楽な商売があるなんて知らんかった・・
というか、サラリーマン時代に経験したことない。
やっぱしお気楽タクドラ稼業なはずなんだけど・・
待つのが嫌いな性格の私・・
クルマの中で順番が来るまでじっとしているのは
けっこー苦痛だったりしちゃって困ったもんである。
が、運収のためにワガママいってる場合じゃないし
しゃーなく耐え忍ぶことに慣れてきた・・気もする。
24日・・・運収43,150(max¥4,950)40組
26日・・・運収41,340(max¥3,550)41組
28日・・・運収50,770(max¥4,000)46組
30日・・・運収32,720(max¥2,900)30組・・指公
【9月】458,250(11勤)+42,400(公出)+32,720(指公)= 533,370(平均:41,028)
2日・・・運収33,960(max¥3,200)38組・・公出
4日・・・運収36,340(max¥6,050)28組
6日・・・運収34,350(max¥5,470)33組
8日・・・運収34,810(max¥3,900)32組
怒濤の8連勤よーやく終わり・・いやーヘバった。
まだまだクソ暑かったり、ついでに颱風きちゃったり
イジョーキショーなオクトバーも出足からキビしいぞw