It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

タクドラに天気(318〜342)

前回のエントリーから

またもや2ヶ月・・

やっぱ月日が流れるのは速いw

・・なんて、いつでもノーテンキな私

しかし、天気というのはインポータントだ。

晴耕雨読 という四字熟語

これをタクドラに置き換えれば

晴読雨耕 ということになるだろう。

よく晴れて爽やかな日には

クルマを路肩に停め、スポーツ新聞を読むタクドラ

・・そんな光景をよく見るはず。

雨が降って鬱陶しい日には

水しぶきを飛ばし、目の色を変え流しまくるタクドラ

・・そんな光景によく出会うのではないか。

まあ、それが当然のことであり

私だけがそーいうことではないはずで

タクドラ稼業は天候に左右されるところが大きい。

暑い、寒い、雨が降る、風が吹く、てな具合に

人がフシアワセな状況になればなるほど

運収はあがっていったりする。

・・てなとで、この5月ってのは

天候的に最悪な時期となっちまうわけで

仕事的にけっこーキビしかったりしちゃったけど

営業のヤなI課長にイヤミをいわれつつも

GWはしっかり休んでリフレッシュ

(その付けで恐怖の8連勤とかなったけど)

まあてきとーにぼちぼちとやってるよ

・・ってとこじゃないだろうか。

【4月】461,970(11勤)+47,140(指公)+37,920(公出)= 547,030(平均:42,079)

【5月】439,980(11勤)+25,810(指公)+51,620(公出)= 517,410(平均:39,801)

ひさびさに出してしまった2万円台(5/28)

激しくサボったわけでもなく、ふつーにしてたんだけど

その日の“ウン”が偉大な稼業・・でもある。ってことにしておこうw