It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務135〜141回目

2日・・・運収46,100(max¥3,200)32組

4日・・・運収36,100(max¥4,250)33組

6日・・・運収29,900(max¥2,550)25組

8日・・・運収47,050(max¥3,750)41組

10日・・・運収49,200(max¥4,450)39組

13日・・・運収36,800(max¥4,200)30組

15日・・・運収47,600(max¥3,250)42組

なんだかずいぶんと間があいてしまったフェブラリー。

が、その間にいろんなことが起こっているわけで

そのメインは2月4日の月曜日のことであった。

夜の9時半頃に入った無線は姪浜旧通りの料亭、御園。

ここは知る人ぞ知る隠れた名店であり魚がウマいらしい。

そして、その無線で呼ばれた台数がなんと10台w

あんな狭い通りに10台も入ったらどーなるのって感じで

いってみたらば、玄関のとこに佇む見たことあるよなオっさん。

あれはもしや、かつての広島カープの鉄人衣笠祥雄ではないか。

なにゆえこんなとこに衣笠が・・と他の運転手と密かに話してる間に

アデランスなしのハゲ頭を光らせ1台目のクルマに乗りこんでしまった。

そして2台目につけた私のクルマに乗ったのはオっさん2名とオバさん2名。

ん、このオバさんはたしかえーと・・と思いつつ、天神に向けて出発。

えーと、なんかテレビで見たことある昔の女優だったよーな・・

とバックミラーで何度かチラ見していたら、目が合ってしまったw

クルマの中では「この間のNHK見ましたよ」「あらそーですのオホホ」

「いやーまだまだご健在で」「いえもうワタクシはオホホ」「いやいやいや」

みたいな会話だし、たしかになんかの有名人であることは間違いない。

がしかし、無念なことにアルツハイマーな脳細胞から名前がでてこない・・

そーこーしているうち、天神のウィンディというライブパブへ到着。

ここの店も昔はGSだったオっさんがやってる知る人ぞ知る店なのだが

ついに誰だかわからんまま初めて乗せた有名人は降りていった・・

その名を記憶の底から引っぱりだしたのは翌日の朝のこと

その名は司葉子・・といっても下の世代にはわからんらしく

翌日、同僚のNクンに「司葉子ば乗せたっぜ」と自慢したら

あーなんか名前は聞いたことある・・というムナしい反応であった。

そんなこんなで、他にもあんなこんながあったんだろうけど

もう書くことはない。なぜなら、すっかり忘れちまってるからだw

とりあえずキビしい状況なフェブラリー、ぼちぼち乗ってくしかない。

<追記>

そーいえば、もっと前に有名人を乗せていたことを思い出した。

その名は高田課長なんだけど、ローカルだし小物だし、まあいいかw