It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務131&132回目

24日・・・運収38,400(max¥2,800)34組

26日・・・運収41,500(max¥4,950)34組

6連勤が終わり、1月の規定乗務12回をなんとかこなした。

よかったのか、よくなかったのか、よくわからんけど

とりあえず足切りラインだけはクリアしたものの

やっぱし、先月と比べたらば大幅な売上のダウンだし

ということは、よくなかった。ってことになるのだろうかw

あまりの寒さに歩く人の姿もない木曜の深夜1時すぎ頃

西新商店街でヘベレケっぽいオっさんが手をあげた

これは逃せんと素早く停めてドアを開けたら

・・※★≒♭∞*☆まで6000円でいっちゃって。

ロレツも回らんくせにエラそーな態度で乗りこんできた

ちょっとムっとしつつも6000円は聞こえたんで

・・えーと、どちらまででしょーか。

グっとこらえて聞き返してみると

・・あーん、さ、い、と、ざ、き、までったい。

さらなるエラそーな態度にけっこームっときてしまって

・・えーと、西戸崎まで6000円、キビしっすね。

考える間もなくそっこーで答えてしまったら

・・あーん、いつも天神から4000円でいってもらよったい。

それでもウエカラメセン態度を改めないゆえに

・・あーそっすか、そしたら天神から乗ってください。

考える間もなくドアを開けたら、ケっ。と言いながら降りてった。

あのやり取りはどーだったんだろうか。とボンヤリ思いかえし

まだ寒さの残ってる西新を流してた土曜の午前9時半頃

なんだかアカぬけないオネーさんが手をあげた

とりあえず乗せておくかとドアを開けると

・・すいません、ナタまでいってもらっていいですか。

わりときちんとした態度ではあったので

・・えーと、ナタってどちらだったでしょうか。

こちらもきちんと聞き返してみると

・・あのー、東区の和白のちょっと先なんですけど。

それはもしや西戸崎の手前の奈多じゃないかw

なぜに朝っぱらからそんな遠距離を、と思いつつも

小雪舞うアイランドシティ経由の臨海道路を快適に飛ばし

本日最高の4950円。やっぱしタクシーの神はちゃーんと見てた

のかどーかよくわからんけど、そんな偶然ってあるもんなんだなあ。

ってとこで、明日はひさびさの休み。でもって、1月の乗務はあと2回。

お持ち帰りでもあることだし、ぼちぼちやっときゃいいだろう。

  

※ちなみにiPhoneタクっちゃうでは、西新→西戸崎=6050円

深夜割増入れたとして7300円くらいだろうか・・いっときゃよかったw