乗務127〜130回目
16日・・・運収32,450(max¥3,550)32組
18日・・・運収44,250(max¥2,900)43組
20日・・・運収38,550(max¥5,300)28組
22日・・・運収33,650(max¥3,350)28組
明日からちとヤバそ。と予言したとおり、ヤバかった。
やっぱし無線は激減だし、流しにいっても拾えんし
で、16日はまったくぜんぜんダメダメなばかし
木曜の雪が残った18日と、ラッキーだった20日は
なんとかシノいだものの、またも昨日はダメダメじゃだし
ジャヌアリーってのはキビしい月であるなあと感心するばかし。
まあそーは言ってみても、全体的にそーみたいだし
わずかなツキが来るのを待ち、ジっと春が来るのを待ち
ここんところは我慢の日々を耐え忍んでいくしかなさそうだ。
そーいえば昨日のあがりがけ・・まだ担当車なかったかいな?
と営業のN課長にいわれた。そーいわれてみれば、まだもらってない。
だいたい入社3ヶ月くらいで担当車が決まる。てな話だったし
もうぼちぼち入社10ヶ月目の臨月になろうかというのに
やっぱし昨年の夏のドア破壊事件が尾をひいてるんだろうか。
なんていいつつ、実はほとんどあんまし気にしてなかったわけだが
N課長いわく・・担当車には愛着もわいてくるし責任もできてくる
・・いわゆる武士でいうところのカタナみたいなもんやけんな。
えーと、ぜんぜんピンとこないんですけど・・とは言わなかったけど
そんなんメンドくさいし、別になくっていいもんね。っていうのが本心だw
たしかに乗務後に1時間以上かけてクルマを磨いてる諸先輩もおられる。
が、私的には3分以内で終わらせて、とっとと帰らせてもらいたい。
できれば、ずーっと担当車なしでそっとしといてくれんもんだろうか。
そんなとこで、なんとか今月の足切りラインだけはクリアできそうだし
月末のお持ち帰り2回を楽しみに、ぼちぼち乗っていくとしよう。