It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

指針・・なのかw

タクシードライバー歴、2ヶ月。

慣れてきたよな、そーでもないよな

不安定状態なまま、ツラツラ思ったことは・・

稼いでいくのは楽じゃないw

ここんとこブログ放置してしまったのは

売上をエクセルで管理するようにしたために

いちいちここに書く必要がなくなったからである。

そして、その結果を振り返ってみれば・・

4月・・399,560円(税抜き)乗車29回(平均)客単価1,201円(平均) 

5月・・376,930円(税抜き)乗車30回(平均)客単価1,118円(平均)

細かいことを抜きにするとしても

足切り金額の【430,000円】を軽く下回っている。

この最低ラインはキープできるようにせねば

給与的にキビしいもんがある。というか

なんのため1日20時間も乗っているのか意味不明だw

ここはひとつ、今後のため対策を整理しておこう。

基本条件:430,000円÷12日=35,833円

1日につき税抜き36,000円を売上げる必要がある。

ということは、実質売上37,800円が当面の売上目標だ。

これを時間で換算してみれば

日々条件:37,800円÷実質18時間=2,100円

だいたい1時間あたり2,100円を稼がねばならんわけだ。

あるいは客単価で換算してみれば

1組当り:37,800円÷平均30組=1,260円

だいたい1組あたり1,260円くらい乗ってほしいわけだ。

しかし、いちおー4月&5月の実績を元にすると

なかなかキビしい数字であることは間違いないといえる。

もちろんこれを打開するのは簡単なことであり

●乗車を増やす or ●客単価を上げる しかない。

問題となるのは、どーすればそーできるかわからんことだw

とりあえず、当面の目標としては・・

35回(1日乗車)×1,100円(客単価)=38,500円(税抜き:36,666円)

こんなところが妥当なラインとなるのであろうか。

まあ、大阪とか東京の同業者ブログを見ても

5月ってのはあんましよくない。みたいな感じだし

終ったことは忘れて、また明日からぼちぼち乗っていこう。