It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

社内研修−1日目

土日を休みゆったりした。

それでも、ややお疲れぎみ。

しかし、6:30起床、7:30出社。

タクシーの朝は早い。というか

早く来て早く帰るほうが楽・・らしいので

朝型へと体質転換したほうがよさそうだ。

まず、先輩方が出庫していく様子を

見続ける。そんなに緊迫感はない。

タクシー会社といえば

私服で出勤、制服に着替えて出庫

なイメージだったが、みんな制服で来てる。

ということは、ずーっと制服を着てるわけだ。

ちょっとそれはダサっぽいけど

まあ、郷に入れば従わざるを得んとこか。

それから、安全ビデオ鑑賞。

そして、事故反省会を傍聴。

事故があったら班全体でやるらしく

たまたま一昨日、自損事故があったようだ。

こちらもそれほど緊迫感なかったw

終わって、車の整備、エトセトラの説明。

メカはよくわからん。その段になったらまた聞こう。

昼メシ食ったら、再び安全ビデオ鑑賞。

ドライブレコーダーの事故映像は

なかなかリアルで、ややビビってしまった。

事故やっちゃったIさんの事故後路上研修(?)に同乗。

本日は事故ったIさんをはじめ、数人の社員というか

運ちゃんと言葉を交わした。わりとみんな・・

まとも。というか、マジメっぽい感じ。

ヤクザな運ちゃんいなくて、なによりw

といったとこで、研修初日は17:00終了。

当分は早くに帰れそうで、なにより。