It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務159〜161回目

1日・・・運収38,550(max¥4,000)36組

3日・・・運収42,300(max¥3,500)36組

5日・・・運収52,400(max¥6,000)38組

世間は新年度を迎え、金融緩和に沸きかえり

エイプリルフールにうかれる4月1日・・やっちまった。

イマワしい出来事が起きたのは夕刻の6:40頃

姪の浜駅から乗せた母娘2人、行き先は生の松原

なんてこたないいつものルーティンなコースだ。

下山門団地の前を通り、ゆるいカーブをぬけ

生の松原への三叉路を右折の体制に入ったら

狭い道路の前方からやってくるBMWを発見

入口の手前で停車、そのままゆるゆるバック

なにげにやりすごし再発進しようとしたら

後の軽自動車のオニイさんがわめいてる

無視していこうとしたけどまだわめいている

しょーがないんでクルマを停めていってみれば

「ここあたったろーが」と険悪な雰囲気

しかしぜんぜんそんな感触はなかったんで

「あたっとらんでしょ」と反応してしまうと

さらにますます険悪度アップしていき

「あたっとるやないか」とゲキドしてるので

よーく見てみると・・ドアが約3ミリほど凹んでる

その幅だいたいバンパーくらい・・あたってたのね・・

とりあえず体勢不利なんで「すんません」と謝罪し

客に事情を説明して降りてもらい(料金850円)

会社に無線をいれ、110番でケーサツにも連絡し

白バイでやってきたオマワリさんと事故処理しつつ

駆けつけてくれたM先輩にオニイさんをなだめてもらい

なんやらかんやら1時間ほど無駄にロスタイムしてしまった。

落ち着けばふつーのリーマンなオニイさんだったし

お客も「ここから歩いて帰りますから」といってくれたし

会社も「こげんとはせんでよか事故やろが」くらいだったし

修理代だけの示談となりそうなのは不幸中の幸いだったし

事故ってほどの事故じゃなかったけど・・またも自腹弁償かいw

そんなこんな災難でスタートなエイプリルとなったが

まあよくあることさ。ということで、ぼちぼち乗ってこーかな。