It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

乗務11回目

昨日の明け番から

本日はひさびさの休み。

ちっとは疲労回復できたのだろうか。

16日・・・運収¥26,850(max¥2,300)28組

でもって、一昨日は二度目の二万円台。

やはり長距離が一発もないと苦戦。

しかし、こればっかしは運もあるしなあ。

夜はやや体調不良もあったんだけど

どこかでカバーできるようにせんといかん。

午前中に乗せた二日酔いで寝坊したっぽい

天神までのちょっと偉そうなオっさん。

どこかコンビニ寄ってくれん。

ということで、ファミマでいったん降ろすと

自分はソルマック、そして、ここ置いとくけん。

と、アリナミンAドリンクをもらった。

なんだかタクシードライバーっぽいなあ。

昼すぎ、姪浜駅からショッパーズへ

乗せていった家族連れ4人組。

夕方前に、ちょっと休憩がてらで

ショッパーズのタクシー乗り場につけたら

また同じ家族連れが乗りこんできた。

こんなことって奇遇だがあるもんなんだなあ。

というか、つらつらと思ったのは・・

もっとアタマをフル回転させること

夜、乗りこんできた若いお兄さん2名。

最初は東油山ってことで、ラッキーと思いきや

二人で話しこんだ結果、大橋へと変更。

しかし、そこでもうひと飲みしたら

東油山へ帰るに決まってるはず。

ならばそこで営業かけて、帰りに無線で呼んでくれ

とダメ元で言っちゃえばいいじゃないか。

思い返せば・・

博多駅まで乗せた久留米からの家族連れ

→ 久留米までどーですか。5000円以上半額で安いすよ。

芦屋まで乗せてった和尚さん2人組

→ お帰りは何時ごろですか。お迎えにあがりましょうか。

この程度の営業トークができとらんのは

アタマが回転してない証拠だろう。

特に遠距離が絡んだ場合は素早くアタマをフル回転させること。

これをキモに命じておかんといかん。そーじゃないと

ただのオっさんタクシー運転手のままだぞ。

そんなところで、また明日から勤務だ。

15日に書きたかったことは・・もういいやw