It's Only Taxi Driver, But I like it

タクドラになる。そしたらどーなる。めざすはデニーロ。

試験−その2

朝もはよからいったのに

実技、またも落ちる。

今日の敗因は

1)Uターン待機時のウィンカー上げ忘れ

2)細い道へ左折時の大回り

3)左折待ちの左サイド締め忘れ

といったところであった。

他はけっこースムーズに

いったような気がしていたので

そのくらい見逃してくれよ。

と言いたかったが、そーもいかんようだ・・

9:30から始まって11:00には終了。

会社のM部長に報告いれると

あせらんでいいけんな、一発合格とか珍しいんやけんな。

とのこと。同僚Nくんが一発合格になってるので

優しいのかどーかよーわからん激励だ。

しかし、本日の同乗だったオっさんは4回目で

もう笑っちゃうくらいのドヘタw

よーそんなんで二種とりにきたなあ。

と、多少は優越感に浸れたのが救いであった。

今まで人の運転とか気にもしてなかったが

人のヘタクソ加減がわかるようになったのは進歩だ。

明日も一緒にならんかなあ。ちっとは引き立つぞ。

そんでもって教習所に戻って15:30より補習。

昨日と同じ教官から、みっちりねっちりしごかれたが

お陰さんで、ちょこっと勘どころが掴めた。

ふつーにやれれば、明日こそは免許皆伝できるはず。

・・と思う。いや、もうめんどくさいし、とっとと終わらせよう。